姉妹ママのキレイになるブログ♡

姉妹ママ♡ダイエット美容子育てブログ( ¨̮ )

ダイエットについて

ダイエット、ボディメイクについて

ちょっと考えをまとめ。

 

 

わたしは食事制限が苦手です。

パンもパスタもお米も大好きだから

炭水化物抜きとか絶対無理!!!

食べ過ぎた日の夕食のご飯を減らしたりはするけど…

一切食べないなんて絶対に無理。

 

そうなると小麦を食べないのも無理。笑

でもやっぱり、パンばっかりパスタばっかり、ラーメンばっかり…とかだと便通が悪くなる気がします。

調べてみたら、小麦は水分を含むらしくて便秘になりやすいとか。

なので、偏らないようにしてます。

 

あと、ボディメイクに目覚めるまで

運動もあんまり好きじゃなかった…(笑)

だけどインスタで宅トレだけで痩せてる人をたくさんみて、とにかくやってみようと思いました。

そしたら段々運動するのが楽しくなってきた!

もうやりたくない、こんなにしないとだめなんだったらもうしたくない、と思うほどの運動はしません。

毎日少しでも習慣にするのが大切だと思います。

 

洗い物をしている間、ペットボトルを挟んで踵を上げ下げする。

歯磨きをしている間にスクワットをする。

普段はなるべく体幹を意識してお腹に力を入れて過ごす。

など。

普段過ごしてる時間の方が運動してる時間より長いですよね。

姿勢ってすごく大事だと思います。

自分に目を向けること。

意識して過ごしていくのが大事ですよね。

現に姿勢を意識し始めただけで、足が細くなったと思います。

まだまだ気になるところはたくさんですが…

骨格大事!

 

 

ストイックにできないズボラ主婦なので(笑)

マトを絞ったトレーニングと

ながらトレ中心にしていって

これだけでもこんなになれたよ!という

経過をこのブログでお伝えできたらいいなーと思います♡

 

追い追い写真も公開できればなーと(笑)

このお腹のぶよぶよもなんとかしないと。

骨盤回り動かすぞー!!!

垂れてしまったお胸のケアも始めよう!