姉妹ママのキレイになるブログ♡

姉妹ママ♡ダイエット美容子育てブログ( ¨̮ )

台風がきたーーーーー!

 

こんにちは。

二児ママtamamoです。

 

お盆やすみですねー。

もう半分終わりましたがみなさんいかがお過ごしですか?

子どもたちは風邪をひいてしまったらしく

鼻水ずるずる咳コンコンしてます。

幸いかかりつけの医院がお盆もやってくれていたのでお薬を貰うことができて少しずつ落ち着いてきています。

 

 

そんな中…

台風がきましたねーーーー(இɷஇ )

連休前からずっと日本の周りをウロついており

なにも予定がたてれず。

ついにわたしが住んでいる地域にも近づいてまいりました。

雨が強くなってきています…

 

 

午前中に買い物を済ませ子どもたちとまったり

テレビタイムです。

このへんはよく停電するのでそれが心配です。

 

 

何年か前、夜に停電した時は本当に困りました。

お風呂もまだ入ってなかったので

真っ暗の中懐中電灯やスマホのライトだけで入って。

お湯は入ってましたが、シャワーのお湯がでなかったので、オケで髪を洗い。

子どもたちもまだ小さかったので怖がるし…

本当に電気の大切さを改めて感じました。

それからというもの、停電しそうなときは

めちゃくちゃ早くお風呂に入っておきます。

 

懐中電灯だけでは心許ないので

ランタンを去年2つばかり購入しました。

元からあったのと合わせて3つあります。

3つあるとだいぶ明るいです♡

 

 

 

懐中電灯

 

必須アイテムですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

手に取りやすいところに置いておかなければ!!

と、どこにしまったっけ…??笑

まずは探さなければーーーー!!!!

 

去年台風がこのへんにやってきたとき

長時間停電したんです。

ほぼ半日ぐらいだったでしょうか…

冷凍庫の中のアイスはトロトロになり…

冷凍庫が半分壊れてしまい…散々でした。

↑今は復活してますが。

なんか電圧の関係で停電から電気が通ったとき

冷蔵庫がおかしくなってしまったみたいで。

修理の予約までしてありましたが

コンセントを抜き差ししたら停電復活から

2日後になりやっと回復しました。

よ、よかった…

冷蔵庫高すぎる…

 

 

今回はひどくなりませんように!!!!

みなさんのところにも被害がありませんように!!!

 

 

明日がこのへんはピークっぽいので外出はせず

子どもたちと工作でもして過ごします。

みなさんもお気をつけくださいませー!!!