姉妹ママのキレイになるブログ♡

姉妹ママ♡ダイエット美容子育てブログ( ¨̮ )

将来のこと

 

こんばんは。

姉妹ママのtamamoです。

 

 

みなさんは夢とかありますかー??

わたしは、子どもが生まれてから

子どもが好きすぎて

一緒にいたくて

おうちサロンとかおうちで起業したいなって

ずっと思ってました。

 

でもずっと保育士してただけなので

これといったスキルもなく。

パン教室とかお料理教室、子どもとほっこりできるカフェ開きたいなーとか…

リンパマッサージ、アロマのお店…

色々思ってました。

でも、スキル…これがない。

資格もないし。

これから取ろうと思っても資金がない😭

ないない星人ばっかりで気づいたらふつうのパート主婦です。

 

 

でも。

最近お金の勉強を始めて。

ガツガツ働かなくても稼いでる人は

いっぱいいるので。

わたしも勉強してがんばろうと思ってます。

 

 

子どもとの時間を大切にしたい。

いくらパートといえども自由がきかない。

朝も帰ってからもゆっくり子どもの話を聞くこともできない。

余裕がない。

 

もう少し落ち着いたら、

もう少し子ども達が大きくなったら

そんなことばっかり考えてましたが

 

大きくなってから?

じゃぁ今しかないこの時期の子どもたちは?

 

そのときにはまた違うと思います。

今。

今が大事。

 

 

もう少したったら、なんて

子どもには通用しません。

そうこう思ってるうちに

ママよりお友達になって

ママに話をしてくれることも

少なくなってしまうかも…m(._.)m

そんな悲しいことなーーーーい!!!

寂しすぎる…

 

 

特に上の子はね、

すーーっごくおしゃべりなんです。

勢いがすごい。

だから、ずっと聞いているのも

ちょっとしんどいなーと思うことも正直あるんです。

 

でもね。

やっぱり聞いてあげたい!!!

しゃべってこないと心配になる。笑

 

自分に余裕のあるときは

どれだけでも、聞いてあげれるんです。

おもしろおかしく返事してみたり。

 

余裕がないと

うん、うん、そーなんだー

とそっけない返事になってしまって。

寝顔見ながらごめんねって思います。

 

 

少しでも。

子どもと長く過ごすために。

ただ働きに出るだけじゃなく。

なにか始めたいと思ってます。

 

色々情報も集めて

もう少しでスタートしそうです。

それで資金が溜まったらまたずっとやりたかったこと、やりたいと思います!!!!

 

 

今やりたいのはもっぱら

アレルギーアトピー克服整体!!

勉強します!!

日々精進です♡

 

 

読んでいただきありがとうございました😊