姉妹ママのキレイになるブログ♡

姉妹ママ♡ダイエット美容子育てブログ( ¨̮ )

子育て中の髪型

 

おはようございます!

姉妹ママのtamamoです!

 

 

昨日の大雨が嘘のように今日は

晴天ですね。

暑い…

 

昨日は寝ている時変な汗をかいてしまって

朝起きた時点で髪の毛がしっとり…笑

朝シャンでもできたらいいんですけど

朝はなにかと忙しくて今に至る。

ブログ書いてないで髪の毛洗いなさいという

声も聞こえてきそうですが…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

 

 

 

今日は子育て中の髪型について!

子育て中って何かと髪の毛が

邪魔になってくるんですよねー。

 

赤ちゃんのオムツ替えのとき

髪の毛がぱさーってなると邪魔だし…

かといってずっと一つ結びも老けて見える💦

 

産後半年ぐらいになってくると

産後に抜けた髪の毛が生え始めて

鳥のヒナ状態。

 

 

わたしもめっちゃ悩みました。

ロングだったのでパーマをかけてみたり

色々しましたが、

赤ちゃんのお世話で髪の毛の手入れどころじゃなかったので

行きついたところは…

 

 

ボブ!!!!!笑

ありきたりですがボブ!!!!

 

 

当時は前髪の長かったので

ワンレンボブにしました〜♡

髪の毛洗うのも乾かすのも楽チンだし

出かけるときは毛先だけ巻いていけば

きちんとして見える♡

 

 

オムツ替えのときも

耳にかけておけば

それほど邪魔じゃない。

そしてなにより結ばないので

産毛が目立たない(笑)

 

f:id:diet_mo04:20190628094154j:image

 

ワンレンボブ良かったです!!

 

そのあと前髪も切りましたが

めちゃくちゃ幼くなりました。笑

若返って良かったですけどね。

好みにもよるかもしれません!!

 

 

あと、カラーのときハイライトを数本いれてもらうと、なにもしてなくてもオシャレに見えます!

そして伸びてきて地毛が見えてきても目立たない!

これで2ヶ月半ぐらいはカラーの直しは大丈夫です。

そして次の時はリタッチだけでもオッケー♡

まだハイライトは残っているのでそのまま生かせます!

 

 

今は前髪伸ばし中で

またワンレンボブにしたいと

思ってます。

子どもたちも落ち着いてきたし

今度はパーマもかけてみたいなと思ってます( ¨̮ )

 

 

 

子育て中はとにかく自分にかける時間がなくなってしまうけど、そのときできるオシャレを楽しんでいけたらいいですね💓

 

ママだって、キレイでいたい!

そのための時間はパパや家族に

がんばって作ってもらいましょーー!!

これ必須です!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました♡