姉妹ママのキレイになるブログ♡

姉妹ママ♡ダイエット美容子育てブログ( ¨̮ )

キッズシートとお金のお話

 

こんにちは。

今日も雨です…

我が家はほぼ一日中家の片付けをしてました。

ゴミ袋2袋分のゴミが出ました。

ちょっと部屋が片付いてスッキリです♡

子どものものもリビングに増えてきたので

自分で整理整頓できるようにしていかないとなーと思います。

 

 

そして夕方から収納グッズの

買い物に行ったのですが…

普段はわたしの車で移動してるので

ジュニアシートは2つともわたしの車の方に。

おでかけは、主に旦那さんの車でするので

いつもは移動させていたのですが

こないだふと旦那さんが

「こんなのあるんやってー」と発見した便利グッズが。

 

 

【予約特典】 【特価】 子供 シートベルト チャイルドシート 簡易 簡易型チャイルドシート ジュニアシート 15kg以上 3歳から12歳 メテオAPAC スマートキッズベルト 携帯 軽量 キッズ ジュニア 座席 カー用品 ベルト キッズシート 車 カーグッズ セーフティグッズ

価格:5,378円
(2019/6/15 23:13時点)
感想(0件)

 

 

 

子ども用シートベルトの補助装置みたいなものなのですが、ちゃんとした幼児用補助的用品として許可されているとか!!!

 

便利そう!!

ものすごく( ¨̮ )♡

今は楽天では予約となってますが、6月下旬には入荷されるみたいなので、我が家は早速ポチりたいと思います。

 

 

そういや、上の子(年長さん)が

「お小遣いで何か買いたいな〜」

と言ってきました。

まだ、保育園児なのでもちろん決まったお小遣いなどはあげてません。

多分、自分でなにかを買いたいと思ったのだと思うのですが。

みなさんどのぐらいからお小遣いあげてるのでしょうか…?

 

でも、お金の教育は小さい頃から始めた方がいいと聞いたので、よくあるお手伝いをしたらお小遣い制度を導入することにしました(笑)

と言っても一回10円とかですが。

 

 

子どもの潜在意識って6歳ぐらいで決まるらしく、お金に関しての刷り込みもここまでのものでインプットされてしまうとか。

日本は、もったいない精神みたいなのがあるので、子どもにもお金に関しても

いっぱい買ったらお金なくなってくよ

とか

もったいないよ

とか言ってしまいがちなのですが

それが脳内にインプットされて、将来お金が使うのがこわくなってしまうようです。

自分もそうですよねー。

 

 

特に日本人は、自分のためにお金を使ったり投資することが苦手ですよね。

それはやはり潜在意識からくるもののようです。

でも自分に投資した分は返ってくるし、インフレになってくると政府も発表しているのでただお金を貯めておくだけでは、将来特できるかというと…微妙。

 

 

だからと言って、ホイホイ使っていいといいわけではないと思うので、そこが難しいところなのですが。

子どもには、きちんとした金銭感覚と上手にお金を巡らせる方法を知ってほしいなと思います。

潜在意識を書きかえないと!

かくいうわたしもかなりのドケチです!

お金使うのに本当に勇気がいります… 

 

お金のめぐらせ方とか、運用法とか

親がまず勉強しないとダメですね…

数字系ほんとに苦手なんですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

子どもの将来のために!!!

がんばります!多分!笑